SSブログ

2006-09-04  カテゴリ: 旅行

雲南・昆明の時光(2)

雲南・昆明の時光 (2)

雲南・昆明のとき - 民族村
雲南省には26の少数民族がいるとのこと。一番多いのはイ族の660万人とか。したがってテーマパーク・民族村もここは内容が充実していました。深圳の民族村とは格が違うようです。

民族村の前で0.5元(7円)の新聞を買うときれいなバラの花を一輪プレゼントしてくれました。さすが花博のあった街。でもこのバラの花だけ買うとお値段は...?
バラの花を鞄のポケットにさして気持ちよく民族村観光へ





民族村の中でもいろいろなイベントがあり、その都度15元程度の拝観料。で、お茶を飲んでイベントを見たりのんびりしているうちに時間が...

1日で全部見ることができませんでしたが、この雲南の少数民族にはまったようです。十分な時間かけてゆっくりと雲南省各地を旅行したいと思いました。
絵はがきのような...


タイ族村
入り口では水をかけてくれます。カメラに水注意




踊りはやっぱり女性がいいですが、このあと男性一人の踊りがありました。そしてこの男性の踊りがすばらしかった。思わず拍手












きれいな人でした。ここのイベントで見学者が参加して民族スタイルで模擬結婚式がありました。花婿に選ばれた見学者はうきうきして彼女を指名。でも彼女は彼氏がいるからと辞退。残念。
式は滑り台を登ったりターザンみたいに縄にぶら下がったりと体力勝負。慣れない花婿は少し太めの人だったのでたいへんでした。




白族 すごくきれいな衣装でした。一番気に入ったところです















タグ:
2006-09-04 コメント(4)

コメント (4)

すー   2006-09-05  (10:40)  

威海の“すー”です。こんにちは。
シンセンにお住まいなのですね。(思わず地図でチェックしました。)

この民族村、行ってみたいですっ!! 凄く興味が沸きます。
こうゆう所は昔から好きなんですよ。
先日上海でバッタリ会った友人が、その前は昆明に行っていたとかで、花が多くて気候もいいって言っていました。
旅行の候補にあげてもいいかな?位の気持ちになっています。

sceneway   2006-09-05  (15:37)  

すーさん、どうもです。
この民族村ほんとうにおもしろかったです。のんびり見て回ったので時間がなくなってまだ全部見切れてませんが。

行けばおそらく実際に現地を1つ1つ訪れたくなるような気が..

すー   2006-12-02  (22:12)  

TBありがとうございます。
もう読んで頂いたようですが、昆明に旅行に行くことになりました。
ここの民族村は楽しみにしてるんで、時間をたっぷり取って、体力が続く限り(?)見て回りたいと思ってます。

sceneway   2006-12-02  (23:38)  

ども。日本に帰ることが決まってるようなので、
おそらく元気はあまっているでしょう。楽しんできてください。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved