SSブログ

2010-02-17  カテゴリ: 深圳日記

《香港》香港の春節 - 屯門

春節の屯門

香港・屯門 ショッピングセンターで - 寅年、猫年?
香港・屯門 ショッピングセンターで 春節

香港JUSCOでの買い物もあって香港に行きました。深圳湾口岸から香港屯門中心へ。
写真はJUSCOの前の広場のデコレーションです。なんか変。寅年が猫年になったような・・・
招き猫のコーナーがあって日本の招き猫の紹介がありました。
招き猫は香港では「招財猫」として市民権を持ちすっかり一般的になっていてあちこちで売られていますがこのコーナーではいわれや歴史が簡単に書かれていました。
それにしても寒い。今年の春節は遅いのでそんなに寒くないはずなのに・・・
ジャンパーのフードを使っている人も多いし、手袋の人もいました。確かに手が冷たい。
深夜の深圳は7.9度、15日に出された寒冷注意報は未だ解除されず・・・
招き猫大明神?


「ほこら」には招き猫コレクション


でもかわいいですね こちらでは記念写真をぱちり






2010-02-17 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved