SSブログ

2010-06-26  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の公園》仙湖植物園2010(2)散策

仙湖 奥は水生植物区

《深圳の山と公園》 仙湖植物園(2) 散策


《深圳の山と公園》 仙湖植物園(2) 散策

誰もいないところを息を潜めながら行くとほんとにたくさんの鳥たちが自由にじゃれ合って楽しんでいるように見えました。あちこち飛び回るし、うまく葉の陰に隠れるようにするので撮影するのが難しい。これだけいるのにどうして撮影できないの?と思いながら。

そこへ携帯電話・・話を終えると人の気配を察知したたくさんの鳥たちはすべてどこかへ消えてしまいました。
じゃましてごめん・・

小梧桐山・仙湖登山道から見た仙湖植物園
お寺は仙湖植物園内の弘法寺です その先の湖が仙湖
紅源平葛(べにげんぺいかずら)。源平葛(げんぺいかずら)と紅花臭木(べにばなくさぎ)の交配種
この花を知ったのが2009年10月のここでした。同じところの花を撮影


紫薇園を過ぎて林の中を・・


これはアランセラ?ちょっと違うような・・・遊歩道沿いに植えられていました


園内を歩きます


ここは盆景園、盆栽園です。


仙湖をバックに
カンナですね。こんな色、初めて見ました


大葉紫紺野牡丹(おおばしこんのぼたん)


小梧桐山頂のテレビ塔


化石植物園で
背景の樹は化石です。たぶん色を塗っている・・


頷きヘリコニア(うなずきヘリコニア)


相思樹と仙湖と大梧桐山遠望






鳥たちです。


紫薇園から林の中を行くといました。小さな鳥。

紫薇園でふと横を見ると大きな鳥が・・あわててシャッターを



水生植物区で。
花はありませんでしたが鳥がたくさん遊んでいました

シロガシラです

すずめでしょう

紅羅雲(こうらうん)が2羽

仙湖植物園2010
おわり

タグ: 仙湖植物園
2010-06-26 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved