SSブログ

2010-07-31  カテゴリ: 香港の山と公園

《香港の山》深圳湾対岸の香港圓頭山から深圳展望 (1) 深圳湾大橋

香港・圓頭山頂から深圳湾大橋 山は羊台山脈
《香港の山と公園》 深圳湾対岸の香港圓頭山から深圳展望 (1)(2010.7.31)

9ヶ月ぶりの圓頭山
昨年(2009.10.2)圓頭山に初登頂したときはすでに視界のよくないシーズンに入っていたため、次は視界のいい夏に登って深圳を展望してみようという目標を持っていました。
今日、圓頭山に登って念願を果たしてきました。

今(22時)の深圳の能見度(透明度)は32kmとなっています。山頂ではどれくらいの能見度があったのかわかりませんが、見通しはすこぶる良好。深圳の山々はおろか香港最高峰の大帽山、ランタオ島の高山がはっきりと拝めました。
詳細は明日。

圓頭山頂から香港・青山、九径山、背後に香港空港の島・ランタオ島の山々
2010-07-31 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved