SSブログ

2010-09-15  カテゴリ: 香港の山と公園

《香港の山》香港・九龍坑山から龍山へ縦走 (1)

龍山から深圳を展望

《香港の山と公園》 香港・九龍坑山から龍山へ縦走

九龍坑山から龍山へ
深圳最高峰・梧桐山に登って香港を見ると八仙嶺とか香港最高峰・大帽山に混じって目立たないけどなんか気になる山があります。深圳のほかの山に登っても何気なく見えているのです。
それが龍山でした。で、龍山に登ったら深圳がよく見えるのではないかと思いいつか登ってみようと思っていたのです。

もう9月、能見度のいい日を選んで早く登っておかないと見通しのよくなる季節まで半年以上待たなくてはならなくなるので少しあわてて挑戦してみました。

始め見通しがよいとは言えなかったのですが龍山の山頂では非常に良好でした。明日から少しずつ紹介します。
つづく
2010-09-15 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved