SSブログ

2010-09-18  カテゴリ: 香港の山と公園

《香港の山》香港・九龍坑山から龍山へ縦走 (4) 龍山へ - 写真

九龍坑山の三角点と馬鞍山


八仙嶺郊野公園の境界。九龍坑山は八仙嶺郊野公園ですが龍山は含まれません

龍山へ
ウィルソントレールから見えてきた深圳梧桐山


休憩所。ウィルソントレールはこの奥へ続きます。右の道は別のトレール


きれいな紫色の実でした。何となく桔梗蘭みたいな気がしたので帰って調べると・・・
桔梗蘭でした。


ウィルソントレールを離れて歩いていくと龍山が目の前に見えてきました


最後の分岐点を龍山方向にとって登って行きます。振り返ると大帽山

リボンのついているポイントがありました。リボンを信じてここを登って行きます。
すごい藪こぎが続きます


でも展望はきれい。 九龍坑山を振り返ります 山頂にアンテナが。


そして八仙嶺

藪がとぎれることなく続いて・・
山頂も藪の中

でもここは龍山の隣の嶺の370mのポイント

370m、無名の山頂から深圳を
目の前の少し低い嶺に三角点が見えます。で、これが龍山

そして藪こぎでやってきた龍山の山頂。


龍山から
龍山から深圳を 右の山は梧桐山、奥に梅沙尖


望遠でとらえた深圳中心部
右の高いビルは現在深圳最高の地王大厦、建設中のビルは400mを越えて深圳No.1となります。
が、現在福田区のJUSCO近くで新しく450mを越えるビルの建設が始まっています。これができれば深圳一になります


深圳梧桐山と梅沙尖


香港側、香港最高峰大帽山、そしてKCR(MTR)鉄道線


香港粉嶺。中央一番手前のエンジと緑の彩色のマンション群が私の古巣、牽晴間


KCR車両と粉嶺マンション


つづく
2010-09-18 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved