SSブログ

2011-02-10  カテゴリ: 深圳地下鉄建設第二期 2008-2011

《深圳地下鉄建設》深圳北駅と龍華線(4号線)建設

深圳地下鉄・龍華線(4号線)の建設

《深圳地下鉄建設》 深圳地下鉄・龍華線(4号線)建設

深圳地下鉄・龍華線(4号線)
龍華線(4号線)は香港の鉄道会社MTRが30年の経営権を持つ路線です。MTRは同時に沿線住宅の開発権を持っています。香港では収入の半分が純利益という健全経営ですが大幅な赤字の予想されている深圳ではどのような経営をするのでしょうか。まあ、高架線の多いこの線は建設費も安いはずですが・・

今回の撮影(2011.1.21と2011.1.26)は現在の龍華中心部からはずれて深圳北站付近から北へ3駅ほど歩いたものです。
路線は南北に延びる現在の町並みから少しはずれて町の西側を走ります。地下ではなく高架ですので道路に沿って走る必要がありません。地下鉄建設と同時に地下鉄に沿って新しい道も造られていました。
開業まであと4ヶ月に迫った段階の工事状況です。
建設
新しい道路も建設中



新しいマンション群も建設中
地下鉄と同時にあちこちで新しいマンション群も建設中
既存のホテル

マンション建設

マンション建設

深圳北站付近から


深圳北站から南を


建設現場周辺では・・
花の栽培

野鳥ものんびりと

既存の町の西側に新しい道路もできた様子

左側が既存の町並み
右側には新しいマンション群も

舗装工事中

2011-02-10 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2020_08


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved