SSブログ

2011-02-24  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の山》聖人大座から塘朗山へ - 整備された新しい山頂

《深圳の山と公園》 聖人大座から塘朗山へ

新しくなった塘朗山頂
春節後初の裏山フルコース 梅林山公園・聖人大座から塘朗山へ (2011.2.24)

体がなまるのを防ぐための裏山3.5時間コース。聖人大座のあと、7つ8つの小さな峰を登り下りしながら塘朗山(430m)へ行くコースです。多少ハードな登り下り。
塘朗山頂は整備工事がほぼ終わり山頂が美しくできあがっていました。ほかに香港の見える展望台も2つ新設、それらを巡る回廊もできていまして少し楽しくなりました。

塘朗山頂から下るときはやっぱりおなかが減ってきました。で、いつもの蘭州ラーメン屋で羊肉炒飯を。スープ付き8元。

整備ができた山頂

新しい展望台もできました

展望台からは桃源村付近と背景には香港が・・・今日は見えません。

かろうじて世界之窗のエッフェル塔が見えました。

桃源村付近の夕暮れ

新しいマンション群もできあがった様子。

花も

実も

鳥も

初めて見る鳥
図鑑にあったかな・・・

塘朗山のふもと、腰白鵯がいました
2011-02-24 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved