SSブログ

2011-03-21  カテゴリ: 華南 野鳥のギャラリー

《香港で見かけた鳥》(38) かわいい●白頭(シロガシラ)★白头鹎 - 香港湿地公園で


マンションから大帽山が見えた
2011年3月21日

今日はマンションからやっと香港最高峰の大帽山が見えました。そろそろ透明度のよい季節に入るのでしょうか。山歩きシーズンの到来か・・

それにしても今日は暑かった。どうやら30度近くまで上がった様子。部屋にはまだ電気ごたつが出ている・・・


まゆ毛の化粧をしてかわいく白頭

●白頭 ★白头鹎

週末、ビザの切れ目で香港へ、そして香港湿地公園へ。17時閉園に16時に行きました。1年入場パスの強みです。
小雨まじりのあいにくの天候でしたがそれなりに鳥が顔を見せました。
いきなりはどうってことはない白頭。通り過ぎようと思いましたがせっかくですので撮影を。ところがこの白頭、場所がらか近づいても逃げない。それにけっこうかわいい。近くによって撮影を。
いつもは最大のズームですがズームを最大からおとさないと入りきれないぐらいに近づきます。それでも逃げません。
撮影して確認するとほんとにかわいい。いつもうるさい白頭がかわいく見えるなんてね・・・










2011-03-21 コメント(2) トラックバック(0)

コメント (2)

ナツメ   2011-03-22  (15:08)  

 白頭のお腹の羽毛がフワフワそうで触ってみたくなります。昨日は湿度が高かったのに 今日はまた寒さが戻ってきましたね。
 Scenewayさんは淘宝で商品を購入したことはありますか? 私は探してもどうしても見つからなかったものがあり淘宝を初めて利用してみました。 中国のネット販売だし不安が大きかったのですが 発送履歴も追え二日後には無事手元に届きました。今度は日本食品や北の特産物でも頼んでみようかと・・・

Sceneway   2011-03-22  (15:27)  

手もとで飼ってみたいと思ってしまいましたよ。カゴに入れるってダメですよね。

クレジットカードを持っていないので淘宝は値段を調べるだけで購入したことはありません。
でもあらためて見てみると品物が届いたときに支払えばよいものもありますね。面白そうかもしれません。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved