SSブログ

2012-01-31  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の公園》紅樹林海浜生態公園(深圳湾公園)の1月

深圳湾のマングローブ

《深圳》 紅樹林海浜生態公園の1月

1月の海浜生態公園



公園入口の串焼き屋
最近は深圳湾体育中心近くにいくことが多くて海浜生態公園にはご無沙汰をしていましたので久しぶりに出かけました。
なお春節の名残が残っているのか、公園入り口にはここにも羊肉の串焼き屋がいっぱい。私も思わず買ってしまいましたがあまり味が・・・いつも買っているウォルマート前のがおいしい。


冬はやっぱり野鳥のシーズンになるのでしょうか。花粉を運んでくれる昆虫がいなくなるので花は少なくなりますが鳥は冬鳥がたくさん渡ってきますので、野鳥天国の深圳湾には多くの野鳥が舞っていました。

マングローブの林(紅樹林)









丈高鷸(せいたかしぎ)と反嘴丈高鷸(そりはしせいたかしぎ)

鵲(かささぎ)

出ました。
頬白白鶺鴒(ほおじろはくせきれい)

四十雀(しじゅうから)

黒歌鳥(くろうたどり)

便追(びんずい)
2012-01-31 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved