SSブログ

2012-03-03  カテゴリ: 深圳日記

学校の帰りに

学校の帰りに買い食い (2012.3.1)

《深圳スナップ》 学校の帰りに

ある新しい学校、マンションの裏にできた福田区外国語学校僑香キャンパスです。小中学校一体教育とかで授業が終わって学童が門を出る頃には、校門の近くに大道店が並びます。
これだけの数の生徒がいれば買い食いするのも多いのでしょうね、いつも忙しそう。学校帰りの生徒をターゲットにするとは商魂たくましい。それに近くには高校もあって我が子(たぶん)を迎えにくる車の列で 生徒数はさらに増えます。
学校ができるとこうなるのか、とちょっとなっとく。

そしてここは私のマンションの裏門の前、裏山から帰ってくるとよく見かけるのです。でもおいしそうないいにおい。そのうち自分も買い食いするぞ、と思っているのですが・・
で、隣でイチゴを売っていたので買ってしまいました。

 

タグ:
2012-03-03 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved