SSブログ

2012-03-04  カテゴリ: 新深圳の建設 2007-2014

《新深圳の建設 2012》新宝安 深圳の新しいJUSCO建設 - 地下鉄宝安中心駅にJUSCO ★吉之島

地下鉄羅宝線(1号線)宝安中心駅

新宝安 新しい深圳のJUSCO建設

宝安のJUSCO
地下鉄宝安中心駅すぐのところに新しいJUSCOを建設中という情報もあって新しい宝安の状況を見に行ってみました。
久しぶりの宝安中心駅はまたまた大きく変化していました。
地下鉄を出ると目の前には大きな大きな街並み、宝安体育館も見えています。かつての片田舎の名残は全くありません。高層マンションが建ち並びまさしく新市街の様相。
前回来たのは2010年8月、大きく変わっていて当たり前か。2010年はあちこち工事中、道路は整備途中であちこちほこりだらけでしたから。
珠三角地域(珠江三角州地域)載せ揖斐が計画されて着々と開発が進み、この地域も将来が約束されているようなものでどんどん魅力ある街になってきました。

そしてこの地域にJUSCOが初進出で現在内装工事中。「即将開業」の看板が。春の開業予定で店員を募集しているようです。どれくらいの規模なのか、HPを見ましたがわかりません・・・ほかの店のように2万m2ぐらいあるのでしょうか。


宝安の帰りにまたまた欧州城へ。あの汗を追い出すシャツ、気に入ったので買い足しました・・
マンションの2階部分に入るようです


JUSCOの3階では一足早くめちゃきれいなレストランが開業していました






宝安体育館 北側


デイゴの花が咲いていました


2012-03-04 コメント(6) トラックバック(0)

コメント (6)

斧田   2012-03-05  (08:42)  

日本にはみなれない風景ですね。懐かしい風景です。

Sceneway   2012-03-05  (10:25)  

こういう雄大な風景、私は大好きです。

BIGPADDY   2012-03-07  (11:11)  

この前はお邪魔しました。
さっそく宝安中心のジャスコを見られてようで。。。
写真のレストランは、もう開店しましね。
そのとなり、奥の中華レストランは美味しいです。
お試し下さいませ。

Sceneway   2012-03-07  (12:42)  

BIGPADDYさん
もう血圧計を買われたようで。
中華レストランのお値段は庶民的?
レストランの奥にあったカフェで珈琲でもと思ったくらいきれいで気分がよかったです。

BIGPADDY   2012-03-09  (14:28)  

はい、中国製ですが自動血圧計を買って日々測定しています。やはり高い値でとどまっているので何か手を打たないといけませんね。

奥の中華レストランは、超豪華な内装で数百名が一度にパーティ出来る広間も有ります。庶民からみれば割高だと思います。

写真のレストランですが、開店前を見ましたが内装が豪華で落ち着いた雰囲気で良いと思います。今後行ってみたいです。

Sceneway   2012-03-09  (15:29)  

高血圧は続くとよくないらしく"治療をしなさい"と書かれている記事を目にします。気をつけてくださいね。

ああ、そう言うレストランですか。香港によくあるタイプですね。グループで行く場合にいいですね。

写真のレストランですがこのときお客は数グループだけでよく空いていましたが雰囲気は抜群でした。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved