SSブログ

2012-03-05  カテゴリ: 華南 野鳥のギャラリー

《深圳で見かけた鳥》(95) 宝安で見かけた黒いモズ

黒い百舌

黒い高砂百舌(たかさごもず) ★黑伯劳・黑伯勞

新しい宝安の街を散歩しているとたくさんの鳥が遊んでいました。
ふと見ると珍しそうな鳥が・・もしかして黒い百舌?と思って撮影してみるとやっぱり黒化型の高砂百舌でした。
かなり久しぶりに会いました。
塀の中に入って見ようと思って場所を確認すると・・・
宝安区委員会。広大な敷地で緑たっぷり。中に入るのはちょっと遠慮しときました。もっとも入れないでしょうけど。

●和名漢字(よみ) ★中国名简体字・繁體字 (ピンイン)


クビワムクドリとの2ショット





他に宝安で見かけた鳥

いつもの四季鳥
ひょうきんな表情でこちらを見ていました。♀

これまたいつも騒がしい首輪椋鳥

そして黒歌鳥

2012-03-05 コメント(4) トラックバック(0)

コメント (4)

takei   2012-03-06  (12:05)  

地下鉄は宝安まで伸びたのですね

Sceneway   2012-03-06  (12:14)  

空港まで行ってますよ

takei   2012-03-07  (08:32)  

なんと空港まで開通したのですか。
1年前までは深せん大学まででした。

やること早い。

Sceneway   2012-03-07  (12:31)  

前は数十キロの運行でしたが今は180kmで大阪市を抜きました。
さらに2018年には350kmとなって東京都を抜きます。
http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/sz-annai9

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved