SSブログ

2012-08-03  カテゴリ: 香港の山と公園

《香港の山》香港・粉嶺 北大刀屶から大刀屶へ(2)写真編

登山道から上水の街と深圳遠望


香港上水のマンション群と深圳梧桐山







北大刀屶


北大刀屶の三角点から馬鞍山


北大刀屶の山頂から西貢・馬鞍山




深圳最高峰・梧桐山944mと深圳第4峰・梅沙尖753m(右)


おなじみ野牡丹

林村郊野公園のもう一つの山・雞公嶺


大刀屶と香港最高峰・大帽山



大刀屶

やってきました、大刀屶。でも新しい標識はなぜか北大刀屶。古い標識は大刀屶だった・・・大刀屶の間違いですよね。


大刀屶の三角点と大帽山


遙か九径山と青山。中央下のまっすぐ伸びているのは啓徳空港より古い滑走路。



下山

大刀屶の「屶」はなたの意味。なたの刃の上に続く登山路。


けっこう厳しいコースです。


同じく九径山と青山と滑走路


見返る大刀屶


高砂百舌はいつも元気



下山完了間近



北大刀屶から大刀屶へ
おわり
2012-08-03 コメント(4)

コメント (4)

齊藤   2012-08-06  (09:19)  

山水もこんなにビルがあるとは、どうも山水は気になります。

Sceneway   2012-08-06  (10:21)  

香港の街はだいたいこんなもんですよ。
田舎の方では林の中に高層住宅が林立しています。

dareoyaji   2012-08-06  (22:15)  

はじめてコメントします。実は中国、桂林出身の女性と結婚して日本に住んでいますが桂林に購入したマンションの内装をする為に色々と
中国、マンション、内装記で検索したところ貴blogに出会い色々と参考にさせていただきました。ありがとうございます。その後花の好きな友人が先月香港マカオ深圳を旅行してきた為貴blogを紹介しましたところ彼の早とちりですでに私から紹介されたとfc2blogの方でコメントしたようです。私も貴blogの花、鳥、風景が美しい為に良く拝見させていただいています。今後共よろしくお願いいたします。

Sceneway   2012-08-07  (00:47)  

dareoyajiさん 初めまして
私のブログがお役に立ったようでよかったです。

香港マカオ深圳に行かれたのはシッタレさんですね。丁寧なコメントをいただきました。

当ブログの写真を気に入って頂けている方がけっこういらっしゃるようで励みになっております。撮影するにもよりいいものをと考えたりするのでとてもいい効果です。ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved