SSブログ

2012-08-08  カテゴリ: 生活

《中国生活》ネットで帰省チケット比較とネットでの購入(1)LCC・peachと深圳航空

《中国生活》 ネットで飛行機のチケット


peachと深圳航空 香港/深圳-大阪関西空港 料金比較と支払い


peach
そろそろ奈良帰省が迫ってきたので飛行機運賃を調べてみました。最近は深圳航空ばかり使っていますが今は関空のLCC、peachの香港便があり費用面で充分比較検討対象になります。


peach
peachの香港便が開通して調べた時、大阪着が朝5時30分、香港着が深夜0時5分。
うーん、これは・・・と思ったのですが費用がとても安い。一番安いのを選ばなくても実用的に香港ドルで1000ドル程度。

で、期間を限定して再び調べてみると・・
安いですね。往復で税、使用料など混みで2500香港ドル。香港ドルは今は10円ぐらいなので円換算は容易です。
関空ではLCCを増やす目的で空港使用料2600円をLCCでは1500円にしていますのでこれも有利。

で購入動作に移ると・・荷物代が往復320ドルで実質合計は2881ドルとなりました。座席を指定するとさらに片道で120ドルほど。食事はどうなっているのか分かりませんが購入が必要でしょうね。


さらに進めて支払い。ここで困りました。クレジットカードのみ・・
クレジットカードは一時期使っていたことがありますが性(しょう)に合わないので現在は持っていません。香港も深圳もキャッシュカードで買い物ができるのでクレジットカードの必要性が乏しいこともありますが。


深圳航空

深圳航空
で、あきらめてpeachよりは高いけどいつもの深圳航空は、と調べてみると・・・
おーーっ でした。
安い! peachを意識しているのは確実だと思われる値段設定で大幅に安くなっていました。往復でなんと1100元(1万4000円たらず)。驚喜したのですが税とか燃料補助とかが運賃よりも高い1299元。合計2400元。
今の香港ドルとの為替レートを考えると2900香港ドルぐらいでpeachとほぼ同じ・・・すさまじい競争ですね。まあこちらは食事も2回出ますので少し有利ですね。もっとも見積もったところでは原価10元にも満たないと思われる食事ではありますが。

で、ネットでの支払方法ですが、これは次回に。

タグ:
2012-08-08 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved