SSブログ

2012-09-21  カテゴリ: 香港の山と公園

《香港の公園》香港で新しい旅行用鞄の買い物と九龍公園 (2012.9.21)

九龍公園の千日紅(せんにちこう) (2012.9.21)

新しい旅行用鞄と九龍公園 (2012.9.21)

ビザの切れ目もあって香港へ。今日は尖沙咀に行きたいのでとりあえず九龍公園をめざします。
福田口岸からバスで元朗、西鉄線でオースティン駅へ。この駅からは九龍公園が比較的近いのです。費用も東鉄線を利用するより安いし・・

それにしても九龍公園、裏切りませんねえ、ブログネタがふんだんにあります。適当に写真を。

旅行鞄を買う
そのあと尖沙咀や尖東をまわって旅行用鞄を探しました。そろそろ帰省が近くなってきましたので今日のメインの目的はこれです。
去年の帰省で鞄が壊れました(空港で受け取る時、壊れて出てきた・・)ので新しい鞄を買わなくてはならなくなったためですが今年から深圳航空の荷物制限が20kgから30kgまでに変更されたようなのでちょうどいいタイミングで壊れたのかも?
これまで使っていた鞄はぎりぎり詰め込むとほぼ20kgになりますので少し大きめの鞄を選びます。今までのは高さが60cmあまり。短パンの裾ぎりぎりぐらいの所。1年に1度しか使わないのでいい物は必要ありません。

最近はファスナータイプの物が多いのでしょうかね。私は弱そうで気になってしまうので従来の方式の物を選びたいのですが。
尖沙咀では裏通りを中心にまわります。店を構えているところは価格が高いに決まってるので・・尖東は店をどっしり構えていてお値段もそれ相応。
結局、あのチョンキンマンション、重慶大厦の地階(1階)で買いました。ここに宿泊する人が客の中心ですから廉価な物がほとんどなので具合がいい。
買った鞄は高さ70cm弱、帰って今までのと並べてみるとちょうどいい大きさでした。満足。
お値段ですが650ドルと言うところを500香港ドルで手を打ってもらいました。何年使えるでしょうかね。






2012-09-21 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved