SSブログ

2012-12-01  カテゴリ: 深圳日記

高湿度の頃・・ まだまだ太陽の見えない深圳

深南大道中央分離帯のダンドク(カンナ)

高湿度の頃・・ まだまだ太陽の見えない深圳

太陽が見えなくなってもう10日ぐらいでしょうか。今日も空に少し青いところが見えたと思ったらそれだけ。相変わらずうっとうしい天気が続きます。気温は上がったのですが時々じとじと雨が降るので少しむしむしして不快指数も上がります。部屋の空気が冷たいままなので窓を開けて暖かい空気と入れ替えたいのですが湿度が上がるのが怖くて開けられません。ほんとにコンクリートの家は保温性がよろしい。それとも単に密封性がいいだけなの?

で、雨降り気味の中、ちょっと園博園まで散歩しての帰り夕方6時前、深南大道の街灯に灯がともりました。


久々に僑香路から我がマンションを奥に撮影してみました。僑香村(マンション)ができて見栄えが大きく変わりました。
入居してきた当時(2005年)からみると実にたくさんの高層団地が建設されました。今なお空き地を探しては建設中。


タグ:
2012-12-01 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved