SSブログ

2013-01-27  カテゴリ: 華南 花暦

《深圳花暦》ガラス工場跡に梅林

できたての梅林
(193)

ガラス工場跡に梅林 - 安托九路(2013.1.23)

私の部屋から見える北環大道の北側には入居当時、小さなガラス工場がありました。当時、市の方針なのか、工場関係は全部旧特区外へひっこしをしていましてガラス工場もいつの間にか撤去されていました。
その後、放置されていたのですが去年初めに梅の木が植えられてそこそこの規模の梅林になりました。人はほとんどきませんが少しずつ整備されていますので写真を撮りに行きました。

バス停の向こうが梅林です。







春節用の提灯が飾られた北環大道、その向こうにはお隣さん


2013-01-27 コメント(2)

コメント (2)

bigpaddy   2013-02-01  (23:56)  

梅の花は5分咲きでしょうか?もう直に満開ですね。

日没が伸びて、このところ暖かい日が続いていますね。

お久しぶりです。お元気ですか?

Sceneway   2013-02-02  (01:04)  

お疲れ様でした。
こちらはいつも通りの日が続いています。

さすがに暖かいので梅も花が開くのでしょうね。日本は梅便りがあるのでしょうかね。そろそろでしょうかね。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved