SSブログ

2013-02-11  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の公園》春節2013 2日目 深圳湾公園へ

深圳湾公園 - 香港最高峰大帽山がバックです

春節2013 2日目 深圳湾公園へ(2013.2.11)

昨日は鳳凰山をフルコースしたので今日は休息日としていたのですがあまりにいい天気、あまりにいい能見度に誘われてマンションを飛び出しました。
行き先は深圳湾公園。

深圳湾公園に着くと鳥たちも同じ気持ちなのか大空を乱舞していました。その中心は百合鴎(ゆりかもめ)でした。抜群の能見度で香港の山々をバックに人の手の届かない海上を悠々と飛び回ります。

野鳥撮影をねらうカメラマンも心なしか多め。気分のすっきりする深圳湾公園でした。
奥に香港最高峰大帽山、左が林村郊野公園


このバックは深圳ですね。


今日の主役だった百合鴎が飛ぶ・・・



帰り。公園の入り口でいつも売っているやつ。見た目そのままの味でちょっと好き。時々買います。今日も買いました。5元。
ところで今日は家族で商売でしょうかね。男の子が最高の笑顔を見せてくれていました。でも・・私はこの笑顔に気がついていませんでした。ごめん。


タグ: 深圳湾公園
2013-02-11 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved