SSブログ

2013-06-01  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の公園》暑い!! 夏になった透明度のよい深圳湾、風景写真は今が旬 (2013.6.1)

暑くてサイクリングの人もまばら 香港圓頭山がよく見えます

《深圳》暑い!! (2013.6.1)

ここ数日、日差しの強い日が続いています。もう完全に夏。

冬鳥の去った深圳湾にやってきました。あれだけいた鳥も今はわずかな留鳥だけ、きわめて静か、ちょっと寂しい。
でもさすがこの季節、能見度は抜群です。香港がはっきりくっきり。
おそらくラハイナヌーンあたりが深圳では一年で一番空気の透明度がよいように思います。
暑くなるのが難点ですが風景写真は今が旬!!
香港天水圍のマンション群、香港湿地公園のあたりです。 そして圓頭山から青山の風景。 前には深圳湾大橋


真ん中が香港最高峰・大帽山、左に林村郊野公園。右は天水圍のマンション群。


青山と深圳湾大橋


留鳥の小鷺です


赤頭鷺(あかがしらさぎ)も繁殖羽


準マングローブのミフクラギ


タグ: 深圳湾公園
2013-06-01 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved