SSブログ

2013-08-13  カテゴリ: 深圳スポット

《深圳テーマパーク》深圳野生動物園 / ★深圳野生动物园 (2013.8.7)

ライオンショー。 たてがみのある雄もいましたがほとんど芸をせず雌ががんばっていました。

深圳野生動物園へ (2013.8.7)

小朋友たちと動物園に行きました。私も行っていないので全員初めての深圳野生動物園でした。
自宅からバスで出発。遠いかな、と思っていたら意外にすぐくらいに到着。でも入場券は何と一人200元。ボクは身長1m20cm以下で無料。

中は広いし気温は高いし、で遊覧バスで巡りました。
ショーは3つ、鳥のショー、ライオンショー、それとイルカショーでした。どれもそんなに立派ではありませんが体裁はとっていました。
でもまあ、中身を見ると入場料の200元は信じられないくらい高いですね。100元でも高いと思うくらいです。
まあ、中国も一人っ子政策で子供のためには・・と言うことで価値が高騰しているのでしょうかね。深圳人は所得も多そうですし。

動物園入り口






小鳥のショーです



ショーの最後、お客さんがお札(5元から20元)を持って振ると達磨鸚哥(だるまいんこ)が飛んできてお札をくわえて持って帰ります。まあチップでしょうか。
それにしてもすごいアイデアですね。1元札を振っている子もいましたが1元札には鸚哥は行きませんでした・・・立派なもんです。



最後はいるかショー。
ここはショーのあとでイルカにさわっているところを撮影できると言うのをやっていました。たしか一人40か50元。高すぎるのでパス。


2013-08-13 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2013-08-14  (02:33)  

前回のコメントでボクをすっかり勘違いしていました。ちぁんと(男の子)と書いてありましたね。失礼しました。達磨インコの場面の子供達の笑顔が良いですね。私も公園に良く行きますが入園料が高いですね。年金生活の身では、入口まで行って金額を見て何度か戻りました。

Sceneway   2013-08-14  (11:50)  

すみません。コメントにお返事をしたあとよく考えてみたらボクを勘違いされてしまったかなと思い、あとで(男の子)を追加したのです。
入園料に関しては全く同じ状況です・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved