SSブログ

2013-10-02  カテゴリ: 香港の山と公園

《香港の公園》国慶節快楽!! 香港湿地公園へ

香港湿地公園

香港湿地公園

国慶節快楽!!
国慶節休暇の第2日です。中学2年生になった孫みたいな女の子からのショートメールによると10月1日は国慶節の踊りをやって2日から4日ほど友人たちとミニ旅行。あとは勉強と試験とか。休みは8日まで続きます。

香港湿地公園へ行きました。イミグレは国慶節の休暇で中国人でいっぱい。湿地公園へ行っても普通語が多く聞こえてきました。
それにしても気温も下がってきてかなりしのぎやすくなってきました。まだ短パンスタイルではありますが。そして空気の透明度もこのごろ冬の能見度に近づきつつあります。そろそろ深圳から香港が見えなくなる季節に入るのでしょうか・・








鳥たちは・・

葉の間から紅羅雲(こうらうん)

腰白金腹(こしじろきんぱら)が忙しそう

鹿の子鳩(かのこばと)はいつも通り

たぶん冠烏秋 (かんむりおうちゅう)

青色が目立ったので

すでに冬鳥の川鵜(かわう)が渡ってきていました。

2013-10-02 コメント(4)

コメント (4)

hayate-11   2013-10-03  (21:55)  

今回の記事だけ読んだ人からは、本当に、お孫さんがいらっしゃると勘違いされますよ。

Sceneway   2013-10-03  (22:19)  

!! 変更しました。

blueice   2013-10-03  (22:57)  

はじめまして。

私も香港に1995/12~2001/11まで赴任、直前は2年間、上海、今は二度目の香港赴任中です。まだほんの一部しか拝見していませんが、素晴らしいブログですね。また、お邪魔させていただきます。

Sceneway   2013-10-03  (23:22)  

blueiceさん 初めまして。
おつかれさまです。もう慣れていらっしゃるのでしょうね。
香港も上海も深圳もいろいろエキサイティングなところですのであきることはないでしょうが頑張ってください。
このブログはずっと続けていくつもりです。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved