SSブログ

2014-01-05  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の山》羊台山脈縦走 小羊台山から大羊台山へ

羊台山縦走 小羊台山から大羊台山へ (2014.1.4)

羊台山が整備されて昨年の9月に小羊台山を知りましたので今回は羊台山脈の小羊台山から大羊台山へ縦走してみることにしました。

羊台山公園が整備されての休日ということでけっこうな人出でした。これまで小羊台遊覧区から大羊台山へ行く人はほとんど見なかったのですが整備されて日数が経過したためか今回は両遊覧区の往来が活発でした。整備すればこれだけの人が利用してくれたら整備する方もやりがいがあると言うものです。

前回大羊台山頂に来た時は整備が終わっていないのに誰もいなかったので整備が完了するのだろうかと思っていたのですが、終了していました。前回未完成だった新しい登山ルートも一応終了していました。
梅林山と言い、羊台山と言い、今回の公園整備は心構えが違うようですね。

あとの自分の課題は西麗入口を見つけることでしょうか。
今回の所要時間
小休止やロス時間を入れた全行程は3時間半

龍華入口の登山口 小羊台山頂 (462m) 55分
小羊台山頂 小羊台山遊覧区から大羊台山遊覧区への分岐点 30分
分岐点 大羊台山頂 (587m) 30分
大羊台山頂 石岩入口の登山口 65分
今回のコースは龍華入口から入り小羊台山に登ったあと大羊台山へ、大羊台山から白い道を通って石岩入口へ下山。


龍華入口から小羊台山頂をめざします


小羊台山頂


小羊台山頂から見た羊台山脈最高峰・大羊台山です


ここを左に行くと大羊台山遊覧区です


大羊台山遊覧区に入りました。



あと少しで大羊台山頂です

ほんとに羊台山は巨石だらけです


大羊台山頂。ちゃんと整備が終了


大羊台山頂から小羊台山を



下山です


石岩入口の登山口です。かすかに羊台山が見えます。(たぶんあれが山頂です・・・)


タグ: 羊台山
2014-01-05 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved