SSブログ

2014-03-24  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の山》いい天気になりました。見晴らしの良くなった裏山山頂から

裏山山頂の展望台から香港大帽山と深圳湾

いい天気になりました。見晴らしの良くなった裏山山頂から (2014.3.23)

昨日今日といい天気になりました。
で昨日は家を飛び出して裏山へ。裏山の僑香入口が整備されて天気も良くなった日曜日、人出はこれまで見た中では最多です。
さすが太陽が照らすと気温は上がり半袖短パン姿の人も山登り。

冬の見晴らしの悪い季節ももう過ぎたようでこの日は香港の空港島、ランタオ島の山々が見えるようになりました。1年で一番能見度の良いシーズンまであと少し。

梅林山公園 僑香入口


ほんとに人が多くなりました。




山頂の展望台




山頂の展望台から
大帽山 --- 深圳湾大橋


深圳最高峰・梧桐山もちゃんと見えました  左奥


梧桐山 小梧桐山と大梧桐山


高いビルが増えて50階建ての「通天閣」も影が薄くなりました


ランタオ島の山が見えます




ふもとのマンションも完成間近 一度調べたことがありますがすごーく高価です


タグ: 聖人大座
2014-03-24 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved