SSブログ

2014-05-13  カテゴリ: 深圳日記

雨の日の暇つぶし ネットで映画鑑賞

雨の日の暇つぶし ネットで映画鑑賞

ほんとにうっとうしい天気が続きます。外に出たくても出られない時には時々ネットで映画を探して見ますが久しぶりに綾瀬はるか主演の「僕の彼女はサイボーグ」を。2008年の公開。韓国の有名ライター、監督のものらしい。

http://v.youku.com/v_show/id_XNjI4NzA5NzY4.html

中学時代にH.G.ウエルズのSF「タイムマシン」を読んでとても面白くはまりまして中学の図書館にあるSFを読みあさりました。卒業してからも筒井康隆、眉村卓など日本のSFもの、それにロシア系アメリカ人のアイザック・アシモフのSFと科学エッセイを読破。
それ以後今に至るまで大のSFファンです。したがってサイボーグとか名の付くものは必ず見てしまいます。
綾瀬はるかがとてもいいですね。「JIN - 仁」で初めて綾瀬はるかを知ってから気に入ってしまいました。映画の中でもとても可愛い。学校時代はバスケットをやっていたらしいですね。

そして映画の中でとても気になる音楽が・・目が潤みそうになる曲で題名を調べて動画サイトでダウンロード。何回も何回も聞きました。
題名は「山奥少年の恋物語」でした。3拍子の曲はとても耳あたりが優しくていいですね。

山奥少年の恋物語
山奥少年の恋物語

バスを待っている時に歩道横の緑地帯にやってきた山鵲(さんじゃく) 2014.5.13
タグ:
2014-05-13 コメント(2)

コメント (2)

齊藤   2014-05-14  (09:35)  

タイムマシーン読んんでみたいです.興味深いです。

Sceneway   2014-05-14  (10:22)  

あれはたしかタイムマシンで70万年後の世界に行くお話でしたよ。

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved