SSブログ

2014-05-17  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の山》雨上がりの筆架山

雨上がりの筆架山 筆俊峰山頂で

雨上がりの筆架山 (2014.5.17)

最近の深圳は温度も湿度も高くむしむししていてエアコンを除湿にすることが多いです。
雨の切れ目をぬって久しぶりに筆架山に行ってみました。今季初めて短パンで。やっぱりこの開放感がいいですね。

筆架山は連日の大粒の強い雨に痛めつけられながらも花々はたくましく咲いていました。

筆架山と筍崗路(★笋岗路)




香港・八仙嶺をバックに京基100と地王大厦 いずれもここより高い・・・ (筆俊峰山頂から)


そして筆架山最高峰の筆冠峰から 斜面にはカズザキハカマカズラの花が


筆冠峰から深圳最高峰梧桐山を。天気が悪いとは言え★能見度(●視程)はいいですね。


そして季節の花鳳凰木(ほうおうぼく)も盛りです。


葉が羊の蹄(ひづめ)。 カズザキハカマカズラの花も満開


2014-05-17 コメント(4)

コメント (4)

元シンセン滞在者   2014-05-22  (08:47)  

いつも素晴らしい写真ありがとうございます。
シンセンの発展がわかる素晴らしい写真がございましたので
お借りさせていただけることをご了承下さい。
筆俊峰山頂からを気に入りました。

今後もお体に気を付けてよい写真を公開していただければと思います。

以上 よろしくお願い申し上げます。

Sceneway   2014-05-22  (12:28)  

元シンセン滞在者さん
筆架山は深圳東部を見渡すのにいいところです。低い山ですので一度挑戦してみてください。
写真を転載される時はURLをご連絡いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

元シンセン滞在者   2014-05-23  (12:32)  

ご回答ありがとうございます。
自分はブログなど持っておらず、PCの壁紙に使用させていただく用途
で拝借させて頂いた次第でございます。
現在は日本在住なのですが、機会があればまたシンセンに遊びに行きたいと考えています。そのときに筆架山に登る機会があればと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。またシンセンの変化を感じさせるパワフルな写真を心待ちにしております。

Sceneway   2014-05-23  (13:27)  

あ、そうでしたか。嬉しいです。
当方、深圳に居を構えての生活も丸9年になりました。そろそろ引っ越しもいいかなと思うこのごろです。気楽な年金生活者なのでどこに住んでもいいわけで・・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved