SSブログ

2014-07-26  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の公園》園博園 点景

園博園 点景 (2014.7.24)

平日の園博園は静かでした。あちこちで野鳥が飛び回っていました。




スズメガのんびり


紅羅雲(コウラウン)もひらひらと目の前に着地




あめんぼうを初めて撮影してみました。焦点の取り方がけっこう難しそうです、と言うかうまく焦点が合わせられない・・・


ひらひらと木から木へと枚ながら飛ぶ大きな蝶がいました。調べてみると蝶ではなく蛾でした。
オオツバメガと言うらしいのですが、とにかくでかい。枯れ葉みたいで見つけるのに一苦労。




そして帰り、久しぶりに深南大道の中央分離帯から撮影


タグ: 園博園
2014-07-26 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved