SSブログ

2014-09-24  カテゴリ: 陝西省・漢中だより

《陝西省漢中》深圳から初めての漢中へ(3)石門風景区を4人で

昨日(23日)の夜遅くに深圳のわが家に到着しました。今日は一応休憩でいろんな処理を。
漢中にいる間はけっこうハードでした。夜、酒店に帰るとほとんどばたんきゅーでブログは更新を断念してしまいました・・・
で少し続きを。

陝西省 漢中へ (3) 石門風景区を4人で(2014.9.21)

20日の土曜日は二人の子供も学校が休み。で4人で久しぶりの対面。子供の服を買いに行ってあとはいろいろ遊びました。散財。


ちょっとマイナーな入場券売り場。高価です。
21日の日曜日は二日目に見た石門風景区へ4人で行ってみました。どういう所なのかはまだ良くわかりませんがとりあえず。
漢代の起源となる地ですからそれなりの何かがあるのでしょうが、その辺はまたゆっくり勉強します。

彼女らの写真もちょっとだけ入れたかったのですが非常にいやがるので・・・しょうがないですね。




ここを行くと少し山を登れるようなのですが彼らがその気にならなかったので・・・




あちこちでキンモクセイの花がいい香りを漂わせていました。






入口に近い所です。観光にしたいような雰囲気なのですがどうなるのでしょうか・・・  キンモクセイ並木。









いきなり飛び出してきたのは深圳ではなかなか出てきてくれないジョウビタキの雄です。きれいな彩り。


深圳ではお目にかかったことのない鳥




タグ: 石門風景区
2014-09-24 コメント(8)

コメント (8)

koshinyama   2014-09-25  (10:07)  

scenewayさん 無事深圳の自宅にお戻りですね。お疲れ様です。漢中の写真 ありがとうございました。見るところがいっぱいあるようですね。
帰って来てお疲れでしょうから ゆっくりして寛いで下さいね。
ブログ楽しみにしております。

Sceneway   2014-09-25  (11:05)  

いつもありがとうございます。
漢中はあと1回続く予定です。
引っ越しが思わぬ早まりましてこれから中山市へ賃貸を探しに行きます。

koshinyama   2014-09-25  (11:23)  

漢中 楽しみにしています。もう引っ越しですか?大変ですね。毎日いろいろとお忙しいですね。体に気をつけて下さいね。

あんこう   2014-09-25  (11:36)  

キンモクセイは香りがいいんです。そちらでは食べられると聞きました。
日本は、この時期はまた見かけません。香港は早い!

Sceneway   2014-09-25  (19:48)  

koshinyamaさん
漢中は今 内装設計会社を選択中です。
住めるまであと数ヶ月かかります。
今日は中山市に一泊して賃貸先を決定するつもりです。

Sceneway   2014-09-25  (19:57)  

あんこうさん
キンモクセイの強い香り、懐かしかったですね。
冬は零下といえど緯度は奈良よりも南の漢中市。内陸ですね。
食べられるかどうかはちょっとわかりません。

saito   2014-09-27  (20:01)  

住めば都ですね。ビール好きの僕は深圳が好きでした。でも日本のビールは、美味しすぎます。深圳ぐらいがちょうどいいかも?吉林のビールはまずかったです。やはり水が良くないとだめですね。

Sceneway   2014-09-27  (21:09)  

あ なるほど。もちろん水が一番重要なんでしょうね。コーヒーもお茶も水で全く変わりますね。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved