SSブログ

2014-11-03  カテゴリ: 中山日記

マンション近くの日本料理屋

近くの日本料理屋

中山について何も知らなかった時は中山に日本人が多いような気がしていなかったので日本料理屋があることは期待していませんでした。ところが実際に中山に住み始めてみると意外に日本人が多い・・・

そのため日本料理屋もとても多くて私の住んでいる所から歩いて10分圏内に10店近くあるようです。地図アプリで捜してあちこち挑戦してみました。
味やメニューは多少の差はありますがだいたい似たようなものですね。深圳に比べて価格はかなり安くてお手頃なので利用しやすいので引っ越ししたばかりの頃は夕飯に毎日通っておりました。それにWiFiが全ての店に設置してあったのでマンションにインターネットがつながっていなかった時は重宝しました。
意外だったのはどこの店でも中国人客も非常に多いことでした。いつ行っても半分近くは中国人だと思います。



小さな赤いスポットも全部日本料理屋です。なぜスポットが小さくなるのか不明・・




 

タグ:
2014-11-03 コメント(4)

コメント (4)

dareoyaji   2014-11-04  (19:32)  

羨ましいですね。ここでも気を付けて探しているのですが、
1度食べに行った後に再度行きたいと思うような店は、
まだ片手も見つかっていません。

Sceneway   2014-11-04  (21:57)  

桂林もけっこう日本料理屋があるみたいですね。さっき地図アプリで検索してみました。
これだと味は別にして何となくどこでも日本料理屋はありそうかな・・
まあこちらは日本人も多いせいか、全く別物と思うような日本料理屋さんは少なそうですが・・

take   2014-11-06  (20:43)  

日本料理が外国人にブームなんでしょうね、大阪の街中のすし屋や居酒屋でも外人さんを結構見受けられるようになりました。
まぁでも一番多いのが中国や台湾の人たちですが、中国の方は結構賑やか(五月蝿い?)ですよ(笑)

Sceneway   2014-11-06  (22:53)  

大阪でもそうなんですね。
まあこちらでも中国人がいるとすぐわかりますよ。皆さん楽しそうなので・・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved