SSブログ

2014-11-19  カテゴリ: 奈良帰省日記2006-2016

《奈良帰省日記2014》(2)イオンモールの店で中国招商銀行の銀聯カードで買い物

《奈良帰省日記2014》 (2) イオンモールの店で招商銀行の銀聯カード (2012.11.19)

昨日はATMで中国のデビットカード、銀聯カード(キャッシュカードに銀聯の機能がついています。)を使って日本円を引き出せることを確認したのですが今日は買い物で銀聯カードを使ってみました。

家の近くのイオンシッピングモールに入っている電気店、上新電機(Joshin)で買い物をしました。Joshinは関東ではなじみがないでしょうが近畿ではどこにでもある電気店・・

買った金額は6112円、これを中国銀聯カードで・・
「UnionPayカードは使えますか?」
「どんなカードですか? あ、銀聯の。使えます。」
と言うことで支払いを。ユニオンペイと言うよりも銀聯の方がわかるようです。

イオンには無料WiFiサービスがあるのでスマホで確認すると321.17元、手数料は引かれていません。金額もレートから計算するとほぼぴったり。と言うことは中国で買っても香港で買っても日本で買っても同じ条件と言うことかな。

城跡の池に行ってみました。去年と同じように緋鳥鴨(ひどりがも)がいてほっとしました。人が池に近づくと一斉にこちらにやってきます。えさをやる人が多いのでしょうね。
川鵜(かわう)のコロニーも健在。
桜の紅葉がきれいな城跡の池です




緋鳥鴨(ひどりがも)です  ★赤颈鸭・赤頸鴨


川鵜(かわう)のコロニーも健在でほっとしました


2014-11-19 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved