SSブログ

2014-11-23  カテゴリ: 奈良帰省日記2006-2016

《奈良帰省日記2014》(4)新しいノートパソコンを購入 + 大阪新世界

《奈良帰省日記2014》(4)新しいノートパソコンを購入

去年、タブレットパソコンを買ってブログを書くのに使えるかどうか試してみたのですがソフト(アプリ)の点で少し難があり今まで通りとなりました。
でこれまで使っていたノートパソコン、非常にのんびりでしたので最後のWindowsのつもりでノートパソコンを新調しました。


ブログ原稿を作成中・・
現在写真データが300Gを超えているので写真のデータは外付けUSBメモリーを利用することにしましたので内蔵ストレージはそんなにいらなくなったのですが今回買ったのは1TB。スペックを検討していたら思いがけず大容量のものになってしまいました。
おまけに帰ってみてみるとすごく大きい。中国に持って帰るときがしんどそう。
買ったのは HP Pavilion 15-n200、INTEL i7というメモリー8G、LCD15.6型のモデル。大阪上新電機です。

さてお値段。価格COMの値段に比べてどうなんでしょうか・・と言うと店員さん、スマホですぐ調べてくれました。遜色なし。で購入決定。
まず免税処置をしてもらって8%割引、支払いはもちろん銀聯カードですね。円安を利用させてもらいます。
店員さんの対応が少し」のんびり・・店員さんが言うには銀聯カードは中国人のお客さんで慣れているのですが日本人で免税、銀聯カードというのは初めてなので・・・と。
さらに5%引きがありました。これは中国人が銀聯を使って買い物したときのことを対象にしていて日本人にはないらしいのですが今回は特別ということで・・
店員さん「次からはありませんのでご注意ください」
了解です。かなりお安く買えたような気分。

帰ってからは思い切りセットアップ。WIN8は初めて、今まで使っていたXPとは使い始めがかなり違います。どんどん時間が過ぎていきます。したがってこの日のブログ投稿はお休み。
そして今日の夜、とりあえずブログの原稿が書けるぐらいにセットアップができました。細かいセットアップは中山に帰ってからですね。


大阪新世界
久しぶりの新世界。いつ来てもここはレトロな感じがいいですね。どんどん観光客が増えているような気がします。しかも外人さんが多い。日本人かと思ってすれ違うと中国語や韓国語、全然知らない言葉が聞こえてきます。これも楽しいですね。

さて新世界です










2014-11-23 コメント(3)

コメント (3)

koshinyama   2014-11-24  (09:13)  

新しいノートパソコン新調されたそうでおめでとうございます。win8とのこと最新のものですね。これで一安心ですね。どこのメーカーのものですか?
これでまたブログ楽しみにしています。

koshinyama   2014-11-24  (09:29)  

新しいノートパソコン新調されたのですね。win8だそうで最新のもので良いですね。XPと違い操作はどうですか?
上新電機で買われたそうで家電メーカーでは大きいお店ですね。最近は東京にも進出しています。
それでは戻りましたら 新しいパソコンでブログ楽しみにしております。

Sceneway   2014-11-24  (10:41)  

いやあ調子いいですね。今まではびんぼーでしたから持ち歩きには安いスターターモデルでしたので違いは大きいです。さくさくと進みます。
このブログから新しいので書き始めました。

あ、上新って結構わかるのですね。ちょっとうれしい。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved