SSブログ

2014-12-28  カテゴリ: 中山スポット

《中山生活》新しいデカトロン(迪卡侬)とカルフール(家乐福)の開業

新しいデカトロン(迪卡侬)とカルフール(家乐福)の開業 (2014.12.28)

デカトロンとカルフール

デカトロン。カルフールは検索できませんでしたが
デカトロンの東向かいです。
デカトロン(迪卡侬; Decathlon)もカルフール(家乐福)も共にフランスの有名なスーパーですが、デカトロンはアウトドア用品専門のスーパーです。この二つの店が向かい合って開業していました。


初めて中山に来た時、デカトロンの店が中山にあるのにびっくりしたのでしたがかなり交通の不便なところで少し面倒でした。
奈良に帰省する前に新しく交通の便利な中山博覧中心に内装工事をしていたのを見つけて楽しみにしていましたので、もうそろそろかな、と思って確認に行きましたらすでに開業していました。12月3日の開業だったようです。

で、向かいを見ると・・カルフールが今日オープンしていました。

デカトロンの場所は中山博覧中心にありバスB10路に乗ると終点です。
どおりで普段すいているB10が満員だったわけだ。ほとんどの乗客はカルフールへ。
デカトロンへ行ったのは私だけ。でもデカトロンもカルフールも人でいっぱい。酔いそうでした。


実は私が新しく買ったマンション、この近くなのです。と言っても1kmほど離れていますので歩いて15分という所でしょうか。買う前に見学した時はあちこち内装工事中で実感がなかったのですが一部分でもできあがってみると盛大で新家に引っ越す日が楽しみになってきました。あとたくさん内装工事中ですのでわくわくしています。



デカトロン(迪卡侬; Decathlon)
中山博覧中心にできたデカトロン


広さは深圳の欧州城のデカトロンと同じくらいです。値段は深圳より安めの商品が主体で買いやすいですね。

デカトロンの好きな私はこの日も見学だけのつもりだったのですがいくつか買ってしまいました。
上半身の筋肉はとりあえずダンベルで鍛えるとして下半身をどうするか考えなければ・・
というのも下半身も筋肉の衰えを感じているので・・


ホームページ → 迪卡侬



カルフール(家乐福)
内部はショッピングモールのようになっていてカルフールは一部です。
カルフールのモールなのかカルフールがテナントとして入っているのかは未確認。

ホームページ  →  家乐福



日本関係の店を探したら回転寿司がありました。



フードコート。

フードコートにたこ焼き屋がありました。ここにだけ行列ができていました。人気なのかな。

4つで6元。利和広場より少し高めですがはっきりとたこが入っていました。


2014-12-28 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2014-12-29  (00:30)  

山歩きで足腰を鍛えていらっしやるのに上半身、
更に下半身まで鍛えたらマッチョになりますよ(*^-^*)

Sceneway   2014-12-29  (01:04)  

そんなたいそうなことではないのですが、中山引っ越しのごちゃごちゃで山歩きをさぼっていたら足が弱くなっていると感じて・・・
元気なうちに天寿を、と言うことで。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved