SSブログ

2015-01-24  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》業主晩会 - 1000人の会食と抽選

《中山マンション購入内装日記》(5)
業主晩会 - 1000人の会食と抽選 (2015.1.23)

購入したマンションの会社から新年の晩会(食事会)をするという連絡を受けてでかけました。前日、宅急便で「业主卡」と言うICカードが送られてきています。これで記念品があるとのこと。

深圳のマンションを買った時もこんな晩会とかいうものは催されたことがなく初体験なのでどんなことをやるのか興味津々。


18時開始だと言うことで出かけるとまあ予想通り出足は鈍いですね。1時間ぐらいしてやっと始まりました。参加者はテーブルの数などから推測して1000人足らずと言うところでしょうか・・晩会の題が「千人家宴」となっているので1000人は間違いないのでしょうね。
屋内と思っていたですが来てみると屋外まあ、1000もいたら屋内では無理ですね・・

あいさつから始まっていろいろなアトラクションがありまして食事、最後に抽選会。
抽選は100人ぐらいが当たったようですが残念ながら私には当たらず。


それにしてもさすが中山、周りの話し声は広東語だらけ。私のテーブルにいた人も全部広東語でした。私一人で行ったのですが周りが広東語だらけという雰囲気はは香港人の友人たちとの会合でまあなれていますが、こちらは香港人の時と違って普通語が問題ないので気楽です。

で、お隣に座った家族(?)から「あなたはどこの出身ですか? 言葉が普通語なので・・」と聞かれました。「日本です」

話が進むと同じ棟の物件を買っていました。彼らは5階、私のは16階。「いくらで買いましたか?」と聞いてきました。答えます。彼らのは低層ですのでその分少し安い。彼らは8月に買ったそうです。私は3ヶ月遅れで購入。
私も買う時に少し値切ったのですがまあ妥当な値段だったことが確認できました。

21時過ぎになってやっと終了。最終近いバスで帰宅。



二期工事です






タグ:
2015-01-24 コメント(2)

コメント (2)

koshinyama   2015-01-25  (13:40)  

凄い人数ですね。新しいマンション楽しみにですね。建物の工事はもう完了しているのですか?内装の設計はもう完了ですか?
新しいマイホーム待ちどうしいですね。

Sceneway   2015-01-26  (00:08)  

一期工事はほぼ終了しています。現在二期工事をやっています。
内装設計は引き渡しの期日近くにならないと本腰を入れてくれないのでまだ行動していません・・・
漢中の方はちょうど内装工事が終わったところです。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved