SSブログ

2015-01-29  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《中山の公園》樹木園(★树木园)

中山樹木園 (2015.1.29)

今日も内装材料城へと思って利和広場のバス停へ行くと本数の少ないB15路がうまい具合にやって来たので思わず乗ってしまいました。以前路線図を見ていた時に終点が樹木園というなんか面白そうな名前だったのでそのうちに行ってみようと思っていましたので、つい・・です。

途中の経路はそんなに面白くないので失敗かと思っていたら終点についてみるとけっこう大きな公園になっていましたので少し歩いてみました。


樹木園の面積は約1km2で2010年5月に開園、いまは第三期工事で2017年に拡大工事が完成とのこと。

前の小高い山の山頂に展望台らしきものが見えましたのでどうやら登って行けそうです。今日はもう一つ目的があるので日を変えてじっくり歩くことにしましょう。




公園の花々
紅花常盤満作 (べにばなときわまんさく) ★红花檵木
開花期1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


香港オーキッドツリー / 大花蘇芯花 (おおばなそしんか) ★红花羊蹄甲
開花期1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


タグ: 中山樹木園
2015-01-29 コメント(2)

コメント (2)

bigpaddy   2015-01-30  (23:42)  

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
お元気でなりよりです。

Sceneway   2015-01-30  (23:52)  

あけましておめでとうございます。
そちらの生活には慣れましたでしょうか?

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved