SSブログ

2015-02-18  カテゴリ: 中山スポット

《中山生活》もう一つの花卉市場 - 小欖花卉市場

もう一つの花卉市場 - 小欖花卉市場 (2015.2.18)

中山十景で毎年秋に菊展の行われる小欖、ここにも花卉市場がありました。
中山の中心部、利和広場からは30kmあまり離れていますが菊展のこともあり興味があって行ってみました。
来てみると花卉を育てているところでけっこう大きな所、その中の広場に一時的な露店を作って新年の花を売っているようです。


利和広場からのバスルート



さすが菊の町と言うだけあって街路にも菊の花がいまだに咲いています。それもたくさん。花卉市場にもたくさんの菊の花が売られていました。

そしてこんな店も・・日本錦鯉。菊展の時に必要なのでしょうかね。












このほかに菊展の時のためなのか、盆栽を作っているところがあったり、花卉を育てるところがあったり、なかなか興味深いところでした。
2015-02-18 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved