SSブログ

2015-03-12  カテゴリ: 生活

パスポートの即日交付 - 在広州日本国総領事館

パスポートの即日交付

少し古い情報になります。昨年末に広州の日本領事館から公表されています。
メールで事前受付をすることでパスポートを即日交付するというものです。
まだ試したことはありませんが手順は
  1. 在広州日本国総領事館領事班旅券担当に事前予約の電話をする(020-8334-3090内線1)
  2. 領事館からパスポートの事前受付申請書が送られてきます。
  3. 申請書に書き込み広州日本国総領事館の即日交付専用受付メールアドレス(p@ko.mofa.go.jp)に送信します。
  4. 領事館から来館日と時間の書かれた予約票が送られてきます。
  5. 指定日に必要な物を持参し領事館へ行きパスポートを受け取ります。

詳しい内容はホームページへ → 事前受付による旅券の即日交付



春の長雨になってきたのでしょうか。中山は小雨が続いています。ちょっとうっとうしいですね。マンションの階段とか足踏みマシンで身体を鍛えておいた方がいいですね。




タグ:
2015-03-12 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved