SSブログ

2015-03-14  カテゴリ: 中山日記

新しい電動歯ブラシを買いました

新しい電動歯ブラシ

香港で買って使っていた電動歯ブラシが最近スイッチの接触が悪くなってきて動作も不安定になってきました。もう10年使っていますのでそろそろ寿命かな・・と言うことで新しいのを買うことにしました。
香港で買っていたのはブラウン製、電池式でたしか100香港ドルで買ったもの。充電電池も一緒に購入して使っていました。まあ、電池式の方が日本でも中国ででも使えるので便利なのです。

当時深圳でも探してウォルマートで売っていましたが高い製品ばかりでおまけに輸入品、価格が半端なく高かった・・
で今回も香港で購入と思っていたのですが、中山のマンションの近くに新しくワトソン(屈臣氏)の店ができてのぞいてみるとブラウンの電動歯ブラシを売っていました。今はもう電池式というのを見かけませんので充電式のを見ますとどうやら上海で作られたもののようです。と言うことは価格的にも安いはず・・と言うことでここで買うことに。

超音波とかいろいろありますが超音波というと強烈すぎるようなイメージなのでいつも普通に振動するだけのものを選びます。209元。
中国版の価格コムのようなので調べてみると上海で199元で売られている模様。比較してそんなに高くないので購入決定。
今使っているのとスペアブラシが同じですので具合もよろしい。


私も年金をもらっている年なのですが歯はなぜか丈夫なのです。いまだに揃っています。
手入れがどうとか、磨き方がどうとか、なんやかんや言いますけど、基本的な寿命は何となくDNAのような感じですね。私は歯の寿命だけはいいDNAのようです。


 

タグ:
2015-03-14 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved