SSブログ

2015-04-01  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》ある内装設計会社へ(2) アイデア図ができました

《中山マンション購入内装日記》(9)
ある内装設計会社へ(2) (2015.4.1)

2日前に行った内装設計会社ですがアイデア図ができたようで微信が入りました。で、夕方訪れました。
マンションの老板の息子という内装設計会社のオーナーが来ていました。おそらく私が行くのであいさつがてらなのでしょうかね。
なんか雰囲気からすると新しい会社のような気もするのですが・・彼の年齢は30歳でマンションの老板は60歳だといっていましたかね。

用意されていた図面はこれ。

元々の間取り図の主人房は書斎として使います。家にいる時はほとんどPCをいじくっていますので広い主人房は書斎・・まあ事務所感覚ですね。

なんせ3房を一人で使いますから自由です。年に1ヶ月ほど漢中から3人が遊びに来るのでその時は書斎だけが私の居住区になりますのでソファーベッドも装備して・・
ストレッチや簡単な筋トレができるように小さな健身房も用意。

無料はここまで。これ以上は契約をしてからの話しとなります。
一番重要なのは品質ですということはいっておきましたが。
2週間後に返事をしてもいいかとたずねると「OK」

明日は別の会社へ。

今日も帰りは周辺を散歩。正面の小さな山は紫馬嶺公園で手前にはカルフールが・・


そして赤い花の咲く木、南国の花・火焔木です。冬の終わりから春に咲きます。背景はお向かいさん、遠洋城。


火焔木並木がありました。深圳では街路樹には火焔木が少なかったので新鮮。


タグ:
2015-04-01 コメント(4)

コメント (4)

dareoyaji   2015-04-02  (21:58)  

お久し振りです。すごく広いですね。
色々と構想を練って楽しい時期では
ないかと察します。

Sceneway   2015-04-03  (00:50)  

ご無沙汰です。
深圳の時の広さと同じぐらいにしました。開発業者の資料では134/105㎡となってます。
設計会社を選んでしまうとあとは楽しい時期が待っているような・・
設計会社選びはちょっと苦しいかも。
そういえばそちらはどれぐらいでした?

dareoyaji   2015-04-03  (03:17)  

正確な数値は正直解りませんが、話では大まかに140/120㎡位と
聞いていますが正確な数値は不明。設計図を含め資料といえる物
を見たことがありません(笑)

Sceneway   2015-04-03  (10:39)  

写真から何となく大きそうだなと思っていましたがやっぱり大きいですね。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved