SSブログ

2015-05-22  カテゴリ: マカオ

《マカオの博物館》澳門科学館

マカオ 澳門科学館

澳門科学館 (2015.5.20)

名前につられてちょっと覗いてみました。澳門科学館。こういう名前に弱いです。

65歳以上は15パタカ。身分証を見せろと言われて香港IDを。まだ65歳には見えないのかな。


月ロケットのコーナーが大きく場所をとっています。中国は有人宇宙船や月への往復に成功していますので雰囲気を盛り上げるためなのでしょうか。
そういえば以前、燕燕が宇宙飛行士になりたいな、とふと漏らしていたことがありました。

私も中学時代には宇宙船もののSFをたくさんたくさん読んで宇宙旅行の夢をかき立てていましたし、今も機会があれば宇宙に行きたいと思い続けていますので燕燕の話は良くわかります。
でも彼女の思いはどの程度なのかな・・



あとは小学生、中学生がぐらいが勉強するような科学知識の展示でそんなに興味は・・
まあ親子で勉強に来るような所でしょうか。



科学館からの眺め


タグ: 澳門科学館
2015-05-22 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved