SSブログ

2015-08-08  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》木工 クローゼットなどの制作

《中山マンション購入内装日記》(35)
木工 クローゼットの制作 (2015.8.7)

速いピッチで内装が続きます。工程部の話しでは20日にも内装が終わると・・・ほんまかな。早すぎるしそんな風には見えない・・それとも聞き違い?
9月末ぐらいの完成予定をしていたのでまだまだ準備は不十分。
システムキッチンの設計士がタイルを張り終えたキッチンの測量にやって来たばかりで製作にあと45日かかるし、10日ほど前にやってきたドアも製作に40日かかる・・壁紙も空調もまだ決めていないし・・
まあ、今はこのマンションで内装しているのは私だけですがそろそろ他の人も内装工事に入るでしょうからそうなると内装設計屋も手が足らなくなるのかな?
リビングです。天井(★天花)のダウンライトの設置準備も完了。




クローゼットの骨組みです。15mmの合板ばかりでちょっと頼りない。図面では25mmとなっているのでさらに貼り合わせていくのでしょうか。木口張りとかどうなっていくのか興味ありますが・・




洗面台の骨組み。鏡面収納庫はまだ・・


書斎です。天井とクローゼットが形になってますが机はまだ。
タグ:
2015-08-08 コメント(2)

コメント (2)

銀   2015-08-10  (10:26)  

他の部屋の内装予定が入りだすと急に仕事のピッチを上げたりしそうですね。その分手抜きにならないかが心配ですが。。。
遅くなりましたが20年目おめでとうございます(なのでしょうか?笑)。

Sceneway   2015-08-10  (11:26)  

手抜きとか考えるの、しんどいです。あとから改善できるものはいいのですが配管のようにあとから改善が難しいものは気になりますね。もうほぼ終わってしまいましたが・・・
今は衛生間の柜子が木で防水はどうなるのか気になっています。

>遅くなりましたが20年目おめでとうございます(なのでしょうか?笑)。
私にもわかりません。年を考えるの、やめました・・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved