SSブログ

2015-08-11  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》速すぎる

《中山マンション購入内装日記》(36)
速すぎる (2015.8.11)

昨日から燕燕は知人Aと共に西安の口腔病院に行っています。どうも顎関節症のようで漢中の病院で西安の病院を紹介されたみたい。
で、昨日と今日は微信とSMSで連絡を取りながら・・・
あと、ちょうどビザの期日なのでマカオへ行って買い物をしてとんぼ返り、そのあと内装現場へ。


第3回目の支払いです。そのあと工程部の彼と一緒に現場へ。2日ほど留守した間にまあ大変工程が進んでおりました。当初2.5から3ヶ月かかると言われていたのに1ヶ月ちょっとでここまで・・・
工程が進んでくると何となく雰囲気がわかります。この内装設計会社の程度も感じることができるようになりました。
深圳の場合は10年、ほぼ大丈夫でした。今回はさて何年持つか・・・
ちなみに内装は2年保証、水回りは5年保証。壁紙などは8-10年保証。ただし会社が続いていれば、ですが。


玄関口の建具です


書斎もかなりできています。


書斎のクローゼット部分


ダイニングの建具です


タグ:
2015-08-11 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2015-08-13  (00:19)  

内装の概要が見えてきましたね。早いという事は職人が多いのですかね?
顎関節症は10代半ばから増え始め20~30代がピークのようです。
燕燕さんは夏休み中に完治すれば良いですが少し心配ですね。

Sceneway   2015-08-13  (00:54)  

速いのは工人も多いようなのですが。。
手順が簡略化されていなければいいのですが。
顎関節症はネットによると最近特に増えているようですね。15倍だとか。
ほとんど女性のようで治療期間も1年2年かかるようです。
気長にする覚悟はできました。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved