SSブログ

2015-08-19  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》灯飾の街・古鎮へ

《中山マンション購入内装日記》(38)
灯飾の街・古鎮へ (2015.8.19)

工程部から言われたほどの進歩はありませんがそれでもかなり進んできたので当方もいろいろ手配が大変です。
もうすぐムクの木のドアができるのでドアノブを買って準備したり空調や家電の見当、手配したりとか、ついでに家具なんかも様子見したりとか他にもかなり多忙、微信の登録人数も増える一方で受信音が毎日鳴り響きます。

そんな中そろそろ、灯飾の準備。まあ、間接照明とか、ダウンライトの類は今回の内装設計会社のお仕着せですので自分で好きなのを選びにくい反面、楽ではあります。
で、その中に含まれていない照明器具を探しに行きました。
こちらで用意する必要のあるのは寝室の鏡の照明(★镜前灯)、ベランダの照明、それに畳の部屋の照明です。他の部分はダウンライト(★筒灯)と間接照明の蛍光管。あとは飾り用のスポットライト。ほとんどLED照明です。


すでに下調べのしてある桁外れに大きな灯飾の街・古鎮へ。
灯飾の大きな街だけにつぶさに見ていくと何日かかるかわからないので今回はウインドウショッピングでだいたいの当たりをつけて帰ってからまた頭でアイデアを絞り出します。
  
10階ほどある巨大なビルの中は全て照明の店が入ってます。
吹き抜けの天井にはLEDの巨大ディスプレイ、垂れ幕まで巨大なLEDディスプレイ。
それにしてもどう見て回っていいものか・・
面白そうな意匠のものを探しますがなかなか思うようには・・


一つアイデアが出たのは鏡の照明。現在の進行では内装設計会社が用意している鏡を設置することになっていますがこれをやめて・・



こう言うタイプにしようかな・・照明はLEDで鏡の一部がタッチパネルになっていてON/OFFのスイッチができます。ものによっては長押しで調光機能も。こんなのの方が面白い。ただデザイン的にはあまりぱっとするものが・・
ただ以外に安い。300-500元ぐらい。



これは時計です。
こんなのも売っていました。
照明を当てるときらきらととてもきれいに映えるガラスの置物。ほんとにきれい。

値段を見てびっくり。900元、700元とかとても高い。こんなもん買えるかっ。
と思っていたら店員さんが来て電卓でちょこちょこ計算、225元・・・
ん、ん、頭の中で数字が動きます・・・なに75%OFF!!!!

なんのための価格なんでしょうか・・まあ元値との差でとても安く感じますが日本円にしたら4500円。買うかな?・・
何とかかんとか思いますが頭の中ではどれをどこに飾るかな、とか考えておりました。


それにしてもここの表示価格はどうなってるのかな。照明鏡も75%OFFとなっていました・・

8月18日

畳の部屋の木工がやっと動き出しました。これは畳下の収納庫部分。


これは半畳部分に設置する電動テーブルの可動部。


書斎の机には木口張りのようです。こんなのでちゃんとくっつくのかな・・・


いろいろ思うことがありながらも進んでいきます。
タグ:
2015-08-19 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved