SSブログ

2015-08-27  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》重さ40kgドアの取り付け工事 - レーザー水準器

《中山マンション購入内装日記》(40)
ドアの取り付け工事 (2015.8.27)

さて今日はドアの取り付け工事です。全部で6個。書斎1、書斎の衛生間1、畳の部屋1、健身間1、一般衛生間1、寝室1。
設置するのに2日かかるかも、と言うことで始まりました。

まずはドア枠の設置。なにやらレーザーの緑の光が。見るとレーザーの水準器でした。水平と垂直の2本のレーザービームが出ています。これで水平垂直を見極めてドア枠を固定。
すごいですね、レーザーの水準器。見てみればそういうレーザーの使い方もあるわな、と納得なのですが、世の中変わりましたね。見てると面白い。
 
手前の緑の器械が水準器

 

ドア本体と一緒 ドアノブの工事は明日。
 

8月27日
畳の部屋も形になってきました。見たところ寸法的に問題ありなのですが・・・


ショア債もあと少し。私の構想図では抽出は1列だけだったのですがたくさんになりました。



タグ:
2015-08-27 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved