SSブログ

2015-09-07  カテゴリ: 生活

《便利なスマホアプリ》 アンドロイド・AirDroid - WiFiでPCやタブレット、スマホとつなぐ

《便利なスマホアプリ》 AirDroid (2015.9.7)

スマホを買った時にひょんなことで見つけたアプリですがスマホ、PC、タブレットとのインターフェースにとても使い勝手の良いアプリです。




一眼レフで撮影するとデータが大きすぎるので簡単なスナップ写真なら最近はスマホのカメラで撮影することが多くなりました。で、写真を加工、ブログにアップするためや保存のためにPCに転送する時にこのAirDroidアプリを使っています。
他にも以前の写真などをスマホに転送して内装材料を買う時なんかに相手に写真を見せて説明するとかできますので今回の内装工事には大いに役に立っています。
スマホでは画面が小さすぎてわかり肉場合にはアンドロイドのタブレットに転送します。スマホとタブレットの転送にもAirDroidが活躍。

そのほかにはスマホに届いたメールとかSMSの内容や送信者もPCの画面に表示されるので楽です。
他にもたくさん機能があるようなので少しずつ勉強していきましょうかね。
インストールはPCとスマホに専用のアプリをインストールします。


スマホ画面


PC画面。SMS表示


PCブラウザ上でアクセス。スマホにアップロードする時はここにドラッグできます。


2015-09-07 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2015-09-08  (01:19)  

以前androidのスマホを持っている時は入れていましたが、
iphoneに変更してしまい、現時点ではiOS版のAirDroid
は無さそうです。

Sceneway   2015-09-08  (01:44)  

みたいですね。iOSとMacをつなぐソフトはContinuityとかHandoffと言うのがあるようですが・・・
http://japan.tokyork.net/gadget/android/airdroid/
AirDroid3になってかなりパワーアップしています。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved