SSブログ

2015-09-12  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》ちょっとトラブル - 塗装色

《中山マンション購入内装日記》(43)
ちょっとトラブル - 塗装色 (2015.)


引き出しの色と側の色。影だから黒いのではありません。
一番上の引き出しは横にシマウマ状態になっています。
前回の色の話しです。どうしようかと思っていたのですがまあ、我慢できる範囲を超えており受け入れられないことを伝えるため、昨日工程部を現場に呼んで色を確認してもらいました。左右の抽出の色違いとかそれぞれの塗装で色が違います。彼は一応の反発を試みましたが見ればすぐわかるので了解し、塗装担当に連絡するとのこと。

そして今日、木工のボスがやって来て話し合い。
かなり激しく応戦です。設計士もやってきました。見ればすぐわかるはずなのに誰も皆とりあえず反発しますね。

私は「こんなでは客人が来た時にとても恥ずかしい。客人はたぶん質問するでしょう。どこの設計会社が施工したのかと・・ あなた方も不本意のはず・・」

最終的には2-3日のうちにやり直すので確認して欲しいと言うことになってひとまず収まりましてやれやれです。


バス、トイレなどの設置工事。でも・・
昨日、予告通り衛生間のバスタブとか便器とかウォシュレットの設置をしたようです。
手洗い盆は大理石に穴をあけなければならないのですが、どうやら便器やバスタブシャワーなどの設置が終わって一番あとに大理石の穴あけをやったようでバスタブやシャワーなど衛生間全てが大理石の削り粉がまるで火山灰みたいに積もっていました。

一緒にいた設計会社の女性は「ちゃんとあとで掃除をするから大丈夫」とのこと。そういう問題ではないのだけど・・
さっきの話し合いのあとなので愚痴っぽくなってしまいました。
実際深圳の時より骨が折れます。やっぱり設計会社は大きいところの方がいいのかな。
タグ:
2015-09-12 コメント(7)

コメント (7)

dareoyaji   2015-09-13  (00:36)  

非を認めないというのは国民性ですかね?

Sceneway   2015-09-13  (00:50)  

というか、まずは主張する、と言うことではないでしょうか。
びっくりするほどあっさりとやり直すって言ってましたから。

saito   2015-09-19  (04:44)  

面子ですね。すべてが。面子のおかげで、安心する。良いレストランはいつでも美味しい。飯店ですけど。10月半ばに長春に行きます。2週間の滞在です。飯包と豆腐脳はかなり恋しい。葱油餅もたべたい。焼きとうもろこしもいいし。35元とすこしたかいあんまも行きたい。夜は毎日宴会で白酒。きつい蒸留酒もくさくてうまいし、それから10本も飲むビール。楽園です。

saito   2015-09-19  (05:02)  

酸菜という白菜を醗酵したものや乾豆腐の炒めとか。正直に言いまして日本の王将は中華ぽくない。実はとうほくの餃子はうまいんです。ゆで餃子。水餃子というには、少し違和感があります。ラクダ肉の餃子がうまいです。

Sceneway   2015-09-19  (08:16)  

2週間長春ですか、懐かしいでしょうね。おいしそうですね。私はやっぱり焼き餃子ですね。このごろ食べていないので食べたくなりました。
でもお酒は控えめに!

taharas   2015-09-24  (09:19)  

飽食にご注意(o^-^o)
無錫と香港に赴任して帰って来た時から痛風予備軍に、
ずっと薬を飲み続けています、アルコールがあまり、、、
で美味しいものを食べてばかりだったから、皆美味しくて。。。

Sceneway   2015-09-24  (12:07)  

taharasさん
おいしいものを食べすぎると痛風になるとは・・・
お身体大切にしてくださいね。
私はもともと中華料理は嫌い、おまけに小食なのでたぶん・・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved