SSブログ

2016-03-20  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》ソファー、食卓などの配達とシステムキッチン修理

《中山マンション購入内装日記》(75)
ソファー、食卓などの配達とシステムキッチン修理

(2016.3.19)
配達と修理 鉢合わせ
そろそろベッドやソファー、食卓セットなど配達される頃かなあと思っていたら電話が鳴って・・・
いつもの不動産の売り込みでないのは電話番号を見ればわかります。出ると・・やっぱり、ソファーと食卓セット、センターテーブルなどの配達案内です。午後2時に行くとのこと。来てから組み立てるのでしょうが、とにかく日が悪い。何もこんな潮湿/回南天の日に来なくてもいいのに、と少し気分が優れません。
しばらくするとシステムキッチンの修理、これまた午後2時に来ると微信に連絡が入りました。これも日が悪いけどこれはそんなにたいしたことはないはず・・まあ、昼ご飯をすませて2時にやってくると言うことなのでしょうね。

ソファー、食卓などは手付け金を支払っただけで残りがあります。銀聯でOK?と聞くと「だめ」と言うことで現金を引き出しに行き準備万端整えて2時を待ちます。

やっと来ました

キッチンの修理(改造)
2時。誰も来ません。2時半すぎでもまだまだ。で、微信でシステムキッチン屋に連絡すると同時にシステムキッチン屋がやってきました。すごいタイミング。2時45分。


ソファーの組み立て準備中
あと、家具屋さんにはSMSで「今日は来ないの?」と連絡するとすぐ電話、「行く!!」とのこと。
で1時間以上遅れでやってきた家具屋さん。いきなり潮湿対策で締め切っておいた玄関ドアをフルオープン!開けたままにして部材を運び込みました。運び込んだあともドアは開けっ放し・・・

潮湿と言うのはたいしたものですぐに玄関の大理石は結露、びしょびしょになってきました。おまけに靴のままフローリングに上がって来るし玄関付近は見事にびっしょびっしょ。
ふと見るとシステムキッチン修理中の彼、何を思ったのかキッチンの窓を大きく開ききっていました。キッチンの床タイルは見事に結露して見るも無惨にびちょびちょ。おー・まい・がっ。


なぜか小さな「ボク」がリビングで遊んでます
こうなると気持ちが開き直ってきました。まあまあお好きにやっとくんなはれ。
靴の件は十分に注意しましてあとはちゃんとしてくれましたが、とりあえずこれ見よとばかりにおおざっぱに掃除(私が)。
なぜか家具屋さんの子供も一緒にやってきて私のリビングで遊んでいます。まあ、これはお愛嬌ですね。最後には私と一緒に遊んでおりました。

家具も組み立て、キッチンの修理も終えて皆さんお帰りでしたが、残った梱包材などを処分して掃除するのは私。
おやつに作ろうと思っていたたこ焼きが準備段階で止まっているのに気づき作って食べるとすでに18時過ぎ。しょうがないので夕飯はご飯だけ炊いてレトルトカレー。ほんとはばら寿司を作るつもりだったのですけどね。

というわけでたいへんな一日となりましたが、ともかく家具もあらかた揃い、あとはベッドを待つのみ。ベッドは幸いにも2、3日遅れるとの連絡が入っていますので潮湿もよくなっていることを期待。それまでにシーツカバーセットでも買っておくかな。
できました。見た目としてソファーのカーペットは必要かなあ。




テレビがまだありません。65型ぐらいを予定しているのですが・・

キッチン不具合について

扉側に段差をなくす部材を貼り付け中です
キッチンのとびらをを閉めたときには虫が入られないように隙間なく作るのですが・・1辺がほかの部分に比べて段差があることを発見して対策してもらっているのです。

話を聞いているとどうやら設計がみんなそうなっているようです。部材の品質はいいように思うのですがどうやら設計品質に少し問題ありかな。
タグ:
2016-03-20 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved