SSブログ

2016-03-31  カテゴリ: 中山スポット

《中山生活》イオン2号店 - 中山時代店 (★永旺・中山时代店)

祝 奈良・智弁学園 優勝

まずは春の高校野球、奈良の智弁学園が優勝しました。お祝いを。
奈良のニュースは毎日チェックしているのですが、準々決勝へ、準決勝へとどんどん勝っていくのでどこまでいくのかな、と思っていたら優勝してしまいました。うれしい。おめでとうございます。

中山 イオン2号店 - 中山時代店

よそ様のブログを見ていたらイオン2号店、時代店が開業しているとのことで早速行ってみました。

去年の11月28日、私が奈良に帰省したあとで開店したようです。
場所を調べると・・・わかりました、ここからバスで行くにはすっごく不便なところ。我が家からは8.8kmとなっています。近くの星芸装飾には何度か訪れたことがあるのでよく知っています。ここからだと博愛路をまっすぐ西に行けばいいだけなのですがバスがない。とりあえずはバスを乗り継いで出かけることにしました。

B10路のバスから048路のバスに乗り換えていくとありました。
なんか見たことあるな、と思ったら帰省前に何度かこのあたりを通ったときに工事をしていたのを思い出しました。私のマンションからは交通が不便なのであまり期待していなかったのかな?

深圳は華南イオンですが、中山は広東イオンです。


全館がイオンのように見えます。そういえば華南イオンの店はみんなテナントスタイルで入っていますが広東イオンは中山にしても東莞市中心のイオンなど、みんなこんな感じですね。東莞・長安は華南イオンでテナントスタイルですが。


中山・時代店は5階建て。1階がスーパー、2階が服装、3階はキッズ、4階が食堂街。5階は映画館、スポーツジムや塾関係。ホームページによると1-3階がイオン。


1階のスーパーです。整然と並んでいて通路も広くいい感じ。

2階

5階の映画館

同じく5階のスポーツジム。
ヨガもあるというので興味を持ってみていたら見学だけでもどうぞと呼び込み。少し話を聞きました。

一年の会費が3000元でランニングマシンやら腹筋、ウエイトリフティングとか全部の機器が使えるとのことでヨガもできると言っていました。それなら年会費3000元は安いかも。でもなにぶん遠いのでこれがネックですが。
マンションの近くのカルフールにもスポーツジムがありますが、こちらのジムはそれよりも広いし器具も充実しているような感じ。ジムとなれば先生もいるわけで正しいやり方を指導してくれるでしょうし。言葉がわかって若ければ通うメリットが出てくるかな。




感想は・・今の君悦広場店よりも広々感じられてスーパーでの買い物がしやすそう。ただスーパーは充実しているのですがそのほかのもの、家庭雑貨とか家庭電気製品なんかは君悦広場店の方が揃っています。
無料デリバリが・・・ちょっと難儀です。

深圳が長かったせいか、華南イオンのやり方が慣れているので私のマンション近くに華南イオンが進出してくれればいいのですが・・


イオン中山时代店
住所 中山市沙溪镇沙溪大道6号时代倾城购物中心首层至第三层
電話 0760-8988 1022
MAIL 36storemanager@aeon.com.cn
営業時間 周日至周四 9:00~22:30
周五、周六 9:00~23:00
交通信息 宝嘉上筑站:048路、K06路
無料デリバリ 500元以上の買い物で市区範囲は無料配達
168元以上の買い物で店舗周辺1-3kmは無料配達
HP 永旺中山时代店

タグ: イオンJUSCO
2016-03-31 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2016-04-02  (10:12)  

智弁学園,優勝おめでとうございます。2回戦で鹿児島実業と対戦、途中までは0-1で確か鹿児島実業がリードしていましたが逆転されました。

Sceneway   2016-04-02  (12:31)  

経過を確認してそのことを知りました。どの試合も結構危なかったような・・・運がよかったのでしょうね。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved