SSブログ

2016-07-01  カテゴリ: 中山スポット

《中山》中山に吉野家開店 - 利和広場

なくなりました

中山に吉野家開店 - 利和広場

今日は香港が1997年に香港が中国に返還された香港特別行政区成立記念日。もう19年になるのですね。私が香港にやってきたのは香港返還前年の7月31日、したがって私は日本を離れて丸20年。二昔前ですね。香港、深圳、中山と一人生活が続きます。

空調を買いに行ったあと久しぶりに利和広場を歩いていると吉野家ができていました。どうやら6月始めに開店したようです。中山でも吉野家ができたか・・
場所は益華楽家スーパーの近く、華夏街に面していました。大きく吉野家と書かれているのですが中に入ると・・
いくつかの店が入っていて小さなフードコート風。でどこで注文すればいいのか少しとまどいました。

  
味は吉野家の味でした。


 

タグ:
2016-07-01 コメント(2)

コメント (2)

銀   2016-07-02  (08:35)  

開店当初に食べに行きましたが、とにかくご飯が美味しくなかったです。
先日食べてみたらまだ良かったので、水加減や保温されている時間でかなりバラつきが有りそうな。上海なんかはこんな事なかったんですけど。
ちなみに隣りは麻布茶房で、2階のイタリア料理店は日本人オーナーだそうです。イタリア料理は普通に美味しかったです、お値段はお高めですが。。。ただ、熟成肉が有る様なので、今度試してみたいところです。
*追伸:未だ落ち着きそうに有りませんので、またご連絡致します。

Sceneway   2016-07-02  (22:12)  

昨日行った時も店員がまだ慣れていないのかな、という感じもしましたので開店時なら四苦八苦でやっていたのでしょうかね。
昨日は中碗を頼みました。味はまあまあでしたが量がかなり少ない。香港の下午茶の安い時間帯と同じ感じがしました。
へえ日本人もオーナーでやっている店があるのですね。面白いかも知れませんね。
>追伸
気楽に考えてくださってけっこうですよ。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved