SSブログ

2016-07-10  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《中山の公園》夏ですね 紫馬嶺公園へ

夏ですね 紫馬嶺公園へ (2016.7.8)

このところ天気不安定で発とは思えない気温の低い日があったり雨がふったりとやっかいな日が続いています。
紫馬嶺公園を散歩してみました。木々は夏ですね。


通路から少し木々に入ってみるとまあたくさんの蝶や鳥が。

四季鳥です。ただし幼鳥です。
胸に斑模様があります。

この日は幼鳥をたくさん見ました。

こちらは白頭(しろがしら)の幼鳥ですね。

これは幼鳥ではありませんが・・・尾長裁縫鳥。これもたくさん枝を渡っていました。

初めて見る蝶です。香港の昆虫小冊子で軽く調べてみましたが・・ありません。
名前を調べなくては・・・



ラハイナヌーン
今年は天候不順ですね。太陽が頭上真上を通るラハイナヌーンは雨。翌日の8日が晴れたので写真を。



柴嶺公園


バラ園のバラ


ハイビスカス


大花の百日紅。実がたくさんついてきました。


大花百日紅の並木。この公園はけっこう多い。


中山で初めて見たような気がします。 ハメリア・パテンス希茉莉 (xī mò lì) 開花期 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


蕾ばかりでした。 月橘 (げっきつ)/ミルクジャスミン九里香 (jiǔ lǐ xiāng) 開花期 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


レモンユーカリの並木です。とてもいい香り。




タグ: 紫馬嶺公園
2016-07-10 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved