SSブログ

2016-07-23  カテゴリ: 陝西省・漢中だより

《陝西省漢中》哺乳瓶と子供服を香港へ買いに

香港で哺乳瓶と子供服を買う (2016.7.20)

陝西省漢中の知人Aから微信。
妊娠で彼女の家に滞在していた弟嫁さん、帝王切開で女の子が生まれれて写真が送られてきました。3300グラム。

で、香港で哺乳瓶を買ってきてほしいとの指令。当地で買う哺乳瓶はガラス製ですぐわれるとのことで柔らかいプラスチック製が欲しいとのこと。どうやら友人が香港で買ってきた哺乳瓶を使っているようで、それに刺激されたのかな・・
そして微信の最後の買い物の項には「きれいなベビー服」も追加されておりました。



で・・・
苦手な用事を頼まれてしまいましたが何とかしなければならないわけで早速香港へ。
夏休みが始まったせいか平日だというのにイミグレはごった返しています。ぞっとするような人。
初めてのベビー用品の買い物なのでどこに行けばよいのか・・とりあえずは屯門のイオンへ。
スーパーにはありません。探しているとベビー服を売っている店があったのでとりあえず服から。
「生まれたばかり・・」と言って店員さんに紹介してもらいます。いろいろありました。

 
ソファがオレンジなのでわかりにくいですが両方ともピンク。夏用と秋用。けっこうな値段がしました。それなりにものはよかったですが。
ついでにこのへんで哺乳瓶を売っているところを聞きました。百貨店と言っていますがこのへんに百貨店はなかったような・・・
下の階にあるとのことで言われたように降りて少し行くとありましたが・・・イオンでした。え、こんな店知らなかった・・
イオンのスーパー部とベビー用品部が離れたところにありました。なあんだ。でも今まで何べんも来ているのに気が付きませんでした。でもまあこれで目的は達成できそうです。

 

柔らかいプラスティック製はありませんでしたがとりあえずガラス製はやめて・・
それにしてもガラス製は重いですね。強化ガラスのようですが。
日本製とフランス製を買ってみました。日本製165HKD、フランス製95HKD。

帰り、福田口岸から見ると深圳の梧桐山がはっきりくっきり見えていました。ああ、登りたいな・・


そして郵送
次の日の夕方、郵便局から送りました。ゆっくりでいいか、速いのにするか、と聞かれたので「速いほうで!」
35元でした。
で、今日午後、漢中から微信。

「受け取った!」
「何を?」
「小包。哺乳瓶とベビー服!」

何とまあ速いこと。2000km近い距離を2日かからずに着いてしまいました。そして夜には郵便局から「すでに送り届けてサインをもらいました」とのショートメール。まあちゃんとしてるではありませんか。
タグ:
2016-07-23 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved